椿屋敷のお客様

« 玄関にカライモ | メイン | 冬支度炬燵編 »

2008年11月15日 (土)

陽炎の辻2

Nec_0007 気がつけば土曜日の7:30「陽炎の辻2」を視ています。

どうしたんだ?TVドラマなんかここ何年もリアルタイムで視てなかったのに。

日曜「篤姫」の徳川家定=堺雅人に続いて、坂崎磐音=山本耕史ですよ!かっくいい~~~~!!!殺陣がうまい!だてに土方歳三を演ったわけじゃありませんね。ほんとに凄く強そうよ。細い体なのになあ。

毎回30分という短い番組なのに、無駄がなくてピッと引き締まってます。全部スタジオ撮りだろうにまったく飽きません。やっぱ脚本がいいドラマっておもしろい。それにしても「おもしろい」と思った時代劇が両方ともNHKだ・・・・・っちゅうのが。そういう時代なのか?

堺雅人といい山本耕史といい「新撰組!」にでてたのね。オダギリジョーもでてたんだよな。なんだよう!あたし好みの揃い踏みじゃん!

「新撰組!」まったく視てないので、今更ながら視たくなってきたぞ。

コメント

春さん、こんばんは。
私もこの番組、偶然に1回だけ見て「いいな~」と思った覚えがあります。
しかし、いまいちTVに執着がないせいか、「何チャンネル」「何曜日」「何時」を把握できません。
そうかぁ。『陽炎の辻』ってタイトルだったのかぁ(←今知りました:笑)
NHKはクオリティの高い番組が多いですよね。つか、民放が低すぎか?
ここ数年、私の中のイチオシ番組は、NHK教育チャンネルの『ピタゴラスイッチ』です。不動です。

こんばんは。
「ピタゴラッスイッチ♪」ってやつですね。甥っ子に教えてもらいました。よくできてますよね~~~。
NHK、なんだかんだいってまじめに番組作ってるんだなあ。でもデジタルオンリーになったら、TV捨ててNHK料金払わないけどね。

コメントを投稿