椿屋敷のお客様

« 桜材 | メイン | 赤外線 »

2008年11月19日 (水)

炬燵でうたた寝

Nec_0009 予報どおりに真冬並の寒さになってしまいました。うう~~~~、ぶるぶるぶる。

はっと気がついたら炬燵でうたた寝してました。気持ちいいんだもん。足がぬくぬくして。猫二匹がまとわりついてぬくぬくさが増します。たまらん。

炬燵は暖房効率がむちゃくちゃいいそうな。うろ覚えだけどエアコン:炬燵=1:120ぐらいらしい。勝負にならん。

油も電気も上がっちゃった今年は、炬燵復活の家が多いんじゃなかろうか?って、うちも10年ぐらい使ってなくて去年から復活したんだけどね。

気持ちのいいうたた寝から目が覚めると、先週掃除したばかりの蛍光灯があかあかと灯りっぱなし。ダメダメもったいない。消してちゃんと布団に寝よう。それでもって明日は早めの大掃除の続きをいたすのであります。

コメント

こんばんは、春さん。
は~、あったかぬくぬくのコタツ、なつかしくうらやまし~い。
この”転寝”がいいんですよね、起きてみたら夕方だった・・・っていう。
そしてコタツの上にはお決まりのミカン。

こんばんは。
そうそう、お決まりのミカン。ミカンがおいしい季節でもあります。

コメントを投稿