椿屋敷のお客様

« 帰りなんいざ | メイン | 産まれた産まれた仔ヤギちゃん »

2008年12月17日 (水)

サイクル

Nec_0002 四柱推命でいくと、わたくし毎年12月1月のサイクルがどうにも悪いそうです。

ううううん。毎年12月になると「そういやそうだったなあ・・・・」と実感するの。12月って行事ぎちぎち詰めでしょ?

大掃除、年賀状書き、お歳暮、忘年会、クリスマス、餅つき、門松作り、年越し蕎麦・・・・・・・プライベートでもざっとこれだけあるのに、盆もクリスマスも正月もない仕事ばっかしてるの。

その上本来の性格が、グウタラでずぼらで計画性がまったくないものだから、ぜーんぶ後へ後へずれ込み。目が眩むわ。あらゆることのペース鈍いしね。

もう12月も中盤を過ぎたのに、ほとんどなーんにも済んでない。あああああ・・・・・・

12月は苦手だわ。一ヶ月でぐったりと疲れ、年が明けてもそれを引きずっていつも一月は何してたか思い出せなくなるの。

ゴミ捨て。来週あたりからゴミ捨て最終日が出てくるのじゃ。ゴミ捨てだけは絶対忘れないぞ。

コメント

コメントを投稿