椿屋敷のお客様

« 携帯死す | メイン | ウール100%マーク »

2009年1月10日 (土)

ニャンコ三国志

090110_2  にゃーーーーー!!

お風呂の窓を猫出入り口にしてから、謎の白猫がにゃあにゃあ鳴いてるんです。てっきり、うちの若造メロンがモテてるんだと思ってました。

たいへんな勘違い!

この白猫雌雄は不明ですが、どうやら「縄張り荒らし」らしい。平然とうちに入ってきて、当然のように猫食堂でカリカリを食べとります。

おいおいおいおい~~!うちには二匹も猫がいるのによ~~!

ドリアンはもう16歳のジジイだから、ほとんど居間からでません。去勢してるしもともと室内飼いだったし、まあ、しかたないか。でもメロンよーー!あんたはまだ1歳そこそこ、これからが雄盛り。たいへんだね~。雄は縄張りを維持しなきゃならん。

廊下で白猫と鉢合わせたメロンが「ぎにゃああああ」ととんでもない声を立てて戦闘の気配。がんばってるみたいなんだけどね。なんか大急ぎで逃げてきて炬燵に潜り込んだりしているよ。

どうなるのかね~。あんたの冷たい飼い主はいきなり降って沸いた覇権抗争を高みの見物。家の外にはさらに納屋の鼠を狙うキジ猫もうろうろしてるし。こやつも参戦?おもしろくなってきたぞ~~!!

コメント

コメントを投稿