椿屋敷のお客様

« ヤギ小屋の卵 | メイン | 炭 »

2009年2月19日 (木)

普通のおしっこスプレイのおしっこ

090219 メロン(白黒猫・約一歳・♂)は去勢してません。

去勢してない猫と暮らすのは久しぶりなので「ああ、こうでもあった、ああでもあった」と新鮮に思い出すことがいっぱいなんであります。

特にスプレイ行為!

縄張りを示すために独特の臭いがするおしっこをそこら中にかけて回るんだけど(まったくもって迷惑千万じゃ!)、そのおしっこの仕方は普通のおしっこの仕方と違うんです。

普通のおしっこはなんというかきちんと座ってします。スプレイのときは半立ち。大事な行為なんだろうけどとても間抜け。また本人(猫)の顔が大真面目なのがさらに笑いを誘う。しかもぶるぶる小刻みに震えながらときたもんだ。

本人(猫)が『俺様の縄張り』と判断したところにところかまわず「ちーーーーーッ」とかかけてくれやがるので、ちり紙持って駆けつけるときは激怒するんですが、近寄って本人(猫)のあまりに真面目な顔を見るとついつい噴出してしまう。

そうか、そうか。雄にとっちゃ、そんなに縄張りって大事なんだねえ・・・・・。

コメント

コメントを投稿