椿屋敷のお客様

« 普通のおしっこスプレイのおしっこ | メイン | 霜降り牛で下痢をする »

2009年2月20日 (金)

Dvc00048 炭がすごい勢いで売れ始めていて、炭焼きがおっつかないそうです。まったく世の中あっという間に様変わりするものよ。火鉢や七輪や手あぶりも売れまくりだそうです。さもあらん。

半年もたたないうちに「農業!林業!漁業!!」と連呼されて、世の中すっかり変わりました。ええこっちゃ。ええこっちゃ。「貿易立国」とか「グローバリズム」とかいつまでもやってられるもんじゃないだろ。よその国から仕入れなきゃならない石油だけにいつまでも頼ってるととんでもないことになるって。

幸い日本は回復力のいい森をもってるんだから、それをきれいに利用していくしかないじゃろ。炭ってのは昔ながらの知恵が凝縮された大変優れた燃料でございましょうが。

炭を熾すとなんともいえない懐かしいいい匂いが漂います。餅を焼いても魚を焼いても大変グッド!

ただ火事と一酸化炭素中毒には気をつけよう。

コメント

コメントを投稿