椿屋敷のお客様

« 花が撮れる | メイン | ヤギ小屋に間借りして »

2009年2月27日 (金)

マイクロ

Dvc00054_2 六年以上使っていた前の携帯は「ミニ」SDカードを使っていました。

保存できる写真はせいぜい50枚程度。それでも重宝して満タンになっちゃあ消し、撮っちゃあ消ししてずっと使い続け、結局携帯端末にサービスとしてついていた一枚(当時の携帯は安くてこういうサービスもしていた)のままでした。だって、壊れたわけじゃなし。

ところが、今回の携帯は「マイクロ」SD.「マイクロ」だよ「マイクロ」。手のひらどころか指先に乗るっての。うっかりして吹けば飛んでしまいどこいったかわからなくなりそう。なのに1000枚以上も写真の保存ができるんですと。「小さく、軽く、でも情報量は大きく」する方向への技術の進歩ってのはすさまじゅうござんすよ。ありがたいこと。

もう、携帯のカメラで、マイクロSDで、わたくしの場合十分だな。十分すぎ。撮って撮ってとりまくらねば、使いこなせない高性能をそこらの電気屋で売ってる携帯電話のカメラが備えている。なんか、ホントすごい。

コメント

コメントを投稿