椿屋敷のお客様

« お嫁に行ったシロさんに会いに行く | メイン | メロンの急病 »

2009年3月10日 (火)

第四世代のひよこちゃん

Dvc00072_3  ついに第四世代が産まれましたよ、ひよこちゃん。感慨深いものがあります。

だいたいさあ、お母さんの青子ちゃん(グレイの羽色なんだけど光線の加減で青く見えるので命名。姉妹にヤギ小屋で抱卵中の茶子ちゃんがいる。あいかわらず我ながらひどいネーミングセンスである)なんか去年の夏にはオタフク母さんの羽の下でピーピーピーピー鳴いてたのにさ。今では立派な母となり。

オタフク母さんの血筋を引いて気の強いの何の。そのオタフク母さんは一昨々年、アロウカナ・ビッグマザーの羽の下でピーピー鳴いてた一羽だったのに。こうやって命は受け継がれていくのね。

うちの鶏たちが雛を孵す確率が高くなってきたので、本格的に巣箱団地を作って卵を確実に回収し、かつ確実に抱卵させうるシステムを作ろうかと。

そのための木工教室通いなのです。ビシッとしたのを作りたいな。

コメント

コメントを投稿