椿屋敷のお客様

« 狂犬病とフィラリア | メイン | アンズがやってきた »

2009年5月24日 (日)

形見のカラー花をつける

Dvc00084 もう、4年前になりますか・・・・・・

とてもとてもご自分の庭を愛してらしたご夫人から、カラーの株を分けていただきました。本の断片だったのですが。

持ち帰って、うちの庭の水場の横に植えました。

そのままえんえん4年間ほったらかし。もちろん水が不足しそうな夏場とか、スコップやバケツを洗うついでに水を流したりはしてました。

4年間、カラーは黙々と春夏に葉を伸ばしては晩秋に枯れ、を繰り返して、いつの間にか雑草と同じように見慣れた景色になっていたのですが、今日はっと気がついたら、なんと・・・・・・・・

白い花をつけているではありませんか!

たまらん!これがたまらんのです!

4年。4年の間、もくもく、黙々と、花芽を準備してたんだなあ・・・・・・・

なんだか、とてもありがたくて、胸が熱くなりましたです。

コメント

コメントを投稿