椿屋敷のお客様

« 種を蒔かなきゃ | メイン | 明日も晴れか »

2009年5月17日 (日)

百歳バンザイ

Dvc00073 日曜日の朝4:15のNHKで「百歳バンザイ」という番組があります。

TVをほとんど見ないのにこれは毎回見ているという・・・・・・・・・。

「どこどこの誰々さん、百歳!特産のイリコが大好きで毎日長男のお嫁さんが作る朝ごはんに入ってます。おかげで百歳の今も20本の歯が残っています・・・・・」

声優永井一郎の(この人ももういい歳だろう)のナレーションに乗って、日本全国津々浦々の百歳の日常生活を淡々とつづる、それだけの番組です。

格別おもしろいわけでもないのですが、なぜか見てしまう。まあ、この時間帯だと他に選択肢がないってのもあります。

気になるのは視聴率です。どれぐらいあるんだろ?私が見始めてからでも、もう3年以上は続いているはず。意外とあるのか?これに続いて5時代の番組は「先取り・今日の健康」。超高齢化時代の日本、実はこの時間帯は固定客が見込めるのかも。

コメント

ども~
私もこの番組見ています。
もっとも、春さんほどの早起きじゃないので、日曜日ではなく、土曜日の昼間、たまたま家にいた時に大河ドラマを見た後に続けて見るだけですが、けっこう好きです。
お達者な皆様を拝見してると、元気をもらえますね。

へえええ、土曜の昼間にもやってるんすか!!
皆さんお達者ですよねえ。んでもって百まだ生きるって、やっぱご人徳がありますよねえ。

コメントを投稿