椿屋敷のお客様

« バンカープランツ | メイン | 灰 »

2009年6月17日 (水)

手鋸ケース

Dvc00112 うちの庭畑を手入れするのに剪定ばさみと手鋸は必需品です。まあ、藪がすげーの何の。特に夏場は道を切り開くところからやんないと、なんす。お恥ずかしいことなり。

でも、ちゃんとベルトに通したケースに入れてないと、はさみも鋸も落ちる!落ちる!!

落ちちゃったらそりゃまあたいへん!果てしない緑の海の中のどこかから探さねばなりません。時間の無駄。万が一なくしたら日々手入れしている手鋸があまりにももったいない。

なのでケース。はさみのケースは父からもらったのがありますが、鋸のケースが無かったの。はさみのケースに無理やり入れてたら、それだとやっぱり落っこちるの。ホームセンターニシムタで買いました。

「本牛革製¥1260」。高いようだけれどその価値はあったです。どんな状況でも鋸が落ちません。

コメント

コメントを投稿