椿屋敷のお客様

« リスのごとく | メイン | ミョウガの花 »

2009年8月28日 (金)

リスは覚えていた

Dvc00165 昨日裏山で拾い集めて隠しておいた毬栗。まるで冬眠前のリスのごとき行動で「ひょっとしたらそのまま忘れてるんじゃないか?自分」とか思っておりましたが。

ちゃんと覚えておりました。買い物袋をジーンズのポケットに入れて、犬の朝散歩に出かけ、ちゃんと毬栗の隠し場所にたどり着きました。

イガイガに手を刺されては「あちちちち」などとつぶやきながら、すべて袋に詰め込んで、ホクホクと家路についたのでありました。

栗ご飯にしようかねえ。渋川煮にしようかねえ。

この木の栗は大粒なので、ただ茹でて食べるのでも、ものすごくおいしいのです。もう、辛抱たまらんで、どんどん茹でて食べてしまうかも。

それにしても、まだ8月が終わらないのに、ちょっと早くないか。栗。

コメント

キレイな栗ですね~、しかも大粒だそうで・・・・。 
もう秋がそこまで来てますね。
リスも冬眠の準備には早すぎるでしょうし、もうしばらくはありつけそうですね。
100円ショップ開いたら、飛ぶように売れるかも。

都会の¥100ショップなら売れるだろうなあ・・・・・・・
うちの近所じゃ、そこらじゅうの栗に実がなっているので・・・・・・。

コメントを投稿