椿屋敷のお客様

« 五歳児に諭される | メイン | ヘビ狩り »

2009年9月24日 (木)

ドリアン17歳になる

Dvc00218 ドリアン(アメリカンショートヘアーのハーフ・♂)が明日で17歳になります。早いものです。人間で言えばもう90近いのではないでしょうか。

思えば大阪に住んでいたときからずっと身近にいました。

近所のペットショップの血統書つきのお母さんが、お見合いに連れてこられたアメショーの雄が気にいらず、三姉妹で脱走して帰ってきたときにはどこの馬の骨とも知れぬ雄の仔を身籠っていた、といういわくつきの出生で、ただでもらってきた婿猫でした。

きれいなシルバーグレイの縞々で、性格もたいへんよい、大事な相棒です。

じじいなので、甥っ子たちが追いかけると「こりゃかなわん」と姿を消すのですが、じっと待っていたらドリアンのほうから近づいてきたそうで、甥っ子たいへん喜んでました。

そうそう、そうやって動物との付き合い方を覚えていくんだよね。

長生きしておくれ。できるだけ長く。

コメント

コメントを投稿