椿屋敷のお客様

« 冷たい三日月 | メイン | 忘年会会場当番 »

2009年10月25日 (日)

リサイクル

Dvc00253 んもーーーどうやってもマンガが片付かず、五歳の甥っ子にまで「春ちゃん、もう少しお片づけしなくちゃ」などと忠告されるありさま。

リビングを歩けば足でマンガを踏み、寝転がればマンガが敷布団、などという状況はさすがにいかんだろう。

ということで、友人の、小学校六年生を頭に五人(!!)の子供がいるシングルマザーにいらないタイトルを譲ることにしました。これぞ、真のリサイクルでありましょう。って早くそうすりゃよかったんだよ。

ダンボールをひっくり返し、荷紐をほとき、マンガの確認作業中です。で、これやりだすとついつい読みふけってしまい、これまた作業が滞りがちなんでございますよ。

「ガラスの仮面」読み、「今日から俺は」読み、「パイナップルアーミー」読み、「スラムダンク」読み、「おれは鉄兵」読み、「エースをねらえ」読み、「サイコメトラーEIJI」読み、「うる星やつら」読み・・・・・・・・・・まだまだ続く。誰か・・・・・・誰か止めてくれ・・・・・・・・。

やはりリサイクルが人として正しかろう。マンガ中毒として廃人になる前に。

コメント

ガラスの仮面!!!
小学生の頃から読み始めた記憶がありますよ。
42巻まではどうにか読んだんですけどねぇcoldsweats01
この頃じゃ発刊のペースがスローすぎて、新刊が発売された頃には
既刊の内容が頭の中から抜け落ちています。
グッと堪えて、43巻以降は手を出していません。
蔵書を読み返し始めると、止まらなくなっちゃいますよねsweat01

止まらないです~~!!
まだ止まらないです。
今「夏子の酒」読んでます。
「ガラスの仮面」はまたあまりのおもしろさに手元におくことにしました。

あの山越えて、と、牛のおっぱいを読んで、農業を真剣に考える様になりました。
漫画は人の人生変える力があります。
活字文化は時代に遅れているように思えます。

コメントを投稿