椿屋敷のお客様

« 遺言状 | メイン | オキシドール »

2009年10月30日 (金)

交渉人

Dvc00256 米倉涼子という人をちゃんと見たのはこれが初めてだわ。恥ずかしながら。

いや「交渉人」の第1シリーズに今はまってるんですけどね。いやあー人間とは思えないぐらいスタイルいいですね。米倉涼子。すごいわ、あの手足の長さ。腕を広げると二の腕と胴体の間にとんでもなく広い空間ができるぞ。なのにお乳大きいし。そりゃ2話目でストリップぐらいさせられる破目になるというものです。

それにしてもTVドラマというのは、なぜこんなにも女刑事モノが好きなのでしょうか?って好きなのはあたしか。ここ1年でネットで観た女刑事モノ。「ケイゾク」「アンフェア」「BOSS」「甲殻機動隊シリーズ(草薙素子も女刑事の一種だろう)そして「交渉人」。それぞれに特色があってそれぞれにおもしろい。

それにしても「交渉人」これほどの別嬪・米倉涼子を主役に据えながら、この群を抜く泥臭さはなんだ?もちろんそれが味なんだけれど。「BOSS」があれだけスタイリッシュだったのに、かけらのおしゃれも無いぞ。何かシブい役者ばかり揃えてるし、誰一人「モテる」という設定でないし。これだけ美貌の米倉涼子、男どもに容赦なく殴られたり吊るし上げられたりしてるし。これは大きいなあ。エンディングでは大口開けて丼飯食べてるし。「女封印!!」とかのテーマでやってるんでしょうか?

ああ、唯一城田優演じる真理谷が、ある意味「モテる」男か。死刑囚だけど。城田熱演。いわば「羊たちの沈黙」のレクター博士みたいな役回りでしょ?アンソニー・ホプキンスよりはるかに男前だし。こんなやつと薄暗い面会室でガラス越し差し向かいに話してたらおかしくなっちゃうよね~と説得力あり。

第2シリーズが始まってるらしいけれど、当然真理谷でてるんでしょ?でてくると「出たーーーー!!」と拍手したくなるぐらい、おもしろい。

コメント

コメントを投稿