椿屋敷のお客様

« モミジ | メイン | 組織が終わるとき »

2009年11月28日 (土)

無病息災柚子

Dvc00273 今年はうちの柚子の木の当たり年らしく、わんさか実がなってます。

木が弱るから早めに実を剪定せんといかんなあ。

と、元気になったからこそ庭畑を見回る気になりましたですよ、はい

冬至用に少し残して、温かい柚子風呂に入って、無病息災を祈りましょう。

さて、わたくし「何が何でも精神力でがんばるぞーー!!おーーーー!!」という考え方が大嫌いでして。

「いよいよアカンようになったら、ケツまくって一目散に逃げる」「そこんとこの見極めが肝心」と常日頃から心がけちょります。

ここではくわしく書けないのですが、去年ぐらいから「これはやばいなあ・・・・・・・機会があったら適当なところで手を打って逃げなくちゃ・・・・・」と危惧していたことがありまして。我慢してたら秋からこっちの「スズメバチに刺され、犬に噛まれ、奥歯が欠けて、リンパ腫れ」ですわ。

「これは、いよいよやばい!!」

おかげさまで、今日逃げ切ることができました。後は事後処理なのでなんとかなるでしょう。こういう「逃げの勘」には自信があります。今までも自分の身も心もぼろぼろになる前に逃げ切っているので。なんつーて。自慢にならんっつーの(笑)。

コメント

コメントを投稿