椿屋敷のお客様

« カーテン | メイン | 十万円以下の罰金 »

2009年11月 5日 (木)

カーテンフック

Dvc00259 というわけでカーテンを掛けはじめたんですが、カーテンフックが足りなくなっていて、ホームセンター・ニシムタに買いに行ったわけです。

8本入り¥140。安いもんですな。カーテンを一枚ガラス窓にかけるだけで、ぜんぜん熱効率が違いますよねえ~。それを思えばますます安い。

今年の冬は家のあちこちにカーテンとかアコーデオンカーテンとかで間仕切りを作って、もっと熱効率を高くしようと思ってます。カーテンだったら猫が自由に出入りできるし、破いたり爪を研いだりすることも無いしな。

町内会の忘年会があるから、猫がびりびりに破いた障子や襖も張り替えねばなりません。でも張り替えたら隙間風が無くなって暖かさが違ってくる。そう、どっちみち張り替えなくちゃだったんだ。ぐずぐず言わずにとりかかれっちゅうのあたし。

コメント

コメントを投稿