椿屋敷のお客様

« メロン、風邪をひく | メイン | もう梅の花が咲いた »

2010年1月21日 (木)

空亡

Dvc00301 12月、1月ってのは、やたらと物が壊れる(壊す)月なんですわ。

昔、一度だけ四柱推命を見てもらったことがあるんだけど、そのときに「毎年12月、一月がよくない」と言われました。あとで調べたらどうやら空亡(くうぼう)と言う時期らしいです。よく東洋系の占いで殺界とか0期とか言う時期の大元はここから来てるらしいです。

車、携帯、パソコン、めがね、あらゆるものがこの時期に壊れてます。先月、車を街灯にぶつけて左のテールランプを換えたと思ったら、今月追突されて右のテールランプを交換(笑)。10年以上使ったオーブントースターの底が抜けて交換。

そして、昨日はメガネをコンクリート床に落として、左のレンズを割っちまいました。オーッノーーーッ!!これが空亡か!?

かくして年末年始の逼迫した財政に更なる負担がかかるわけです。まいったね。

でも、ムチ打ちになったり目を怪我したりしたわけじゃないんだから、まあ、いいか。

コメント

 私なんか、メガネを落としたら粉々になります。
 目が悪すぎて圧縮レンズなので・、最初落とした時は見えない目で必死に探した物です・・。
 粉々になるなんて・・、カルチャーショックでした。

そう・・・・・・
私も目が悪いので、落としたら探すの必死ですよ。あの不安感と苦しみは目のいい人にはわからんですよね~。

コメントを投稿