椿屋敷のお客様

« 柚子ママレードのおすそわけ | メイン | メロンが死んだ »

2010年1月27日 (水)

メロン、血便をする

Dvc00306_2  ああああ、なんてこったい!!

「風邪」と診断されたメロン、抗生物質を飲ませ続けましたがどうにも回復が悪く、とうとう血便をだしました。

また、大慌てで車に乗せて病院に連れて行きました。

「ううううううん、血便・・・・・・・・なんだろうウィルスかな?」

先生が首をひねります(ドキドキ)。お尻に綿棒を突っ込んで採取した便を詳しく検査してくださいました。

「ウィルスでもないなあ・・・・・・・何らかの中毒か・・・・・・・」

隣室で先生が検討する気配(ドキドキ)。動物は「頭が痛い」とか「お腹がぐじゅぐじゅする」とか「めまいがする」とか口を利かないので、ほんとうに厄介です。

「対症療法でいきましょう。」

隣室から黄色い液が入ったぶっとい注射器と透明な液が入った細い注射器を持った先生が出てきました。「こんな注射されるのあたしもやだよ」というでかさ。メロンのお尻に注射されます。あいたたた、痛そう。

¥8400なり(あたしも、あいたたた)。

「明日も来てください」

あいたたたた。早くよくなっておくれ!!

頼むよ~~。メロンよ~~。

コメント

コメントを投稿