椿屋敷のお客様

« メロン、血便をする | メイン | 矍鑠ドリアン »

2010年1月29日 (金)

メロンが死んだ

Dvc00307 今日メロン(雑種猫・約二歳・雄)が死にました。

泣けます。モモの木の下に埋めました。

何かの中毒だったようです。気づくのが遅れてごめんね。

6年前、飼っていたスイカという雌猫が死んだときの症状と似ていました。スイカも原因がわからないまま食欲がなくなり衰弱して死にました。そのとき近所で2,3頭の猫が死に「毒がまかれた」といううわさが出ました。

今思えば一月の中旬に見慣れないキャットフードらしきものの嘔吐物がありました。うちは自家製フードなので「おかしいな?」とは思ったのですが・・・・・・それと結びつけることができなかった。

まさか、近所で悪意を持って猫に毒入りフードを食べさせる人物がいるとは考えたくないです。たぶん猫いらずとか畑の農薬死のモグラの死体か何かを間違って食べたのだと思いたいです。

ただ、もし、これを読んでいる「猫なんか大嫌い。この世の猫なんかみんな死んでしまえばいい。」という猫嫌いの方でも「毒入りフードをばらまく」などという罰当たりなことは絶対に止めてください。もし、それをした覚えがある方には、ここで呪いをかけてあげます。

「てめえ、ろくな死にかたしねえぞ!!

内臓がよじれて苦しんで苦しんで死ぬぞ!!」

コメント

先日は有難う御座いました。

その時に、変なものを口に…と書いたことが現実になってしまい残念です。

春さんの住まいは某ダッシュ村のイメージでいたので、周囲は動物に寛容な方が多いのかと思っておりました。同業者が多いというべきか。

都会の新興住宅街では似たような話を聞きますが、変な疑念は持ちたくないものですね。

お久しぶりです。
約一年ぶりですか。

メロン君のご冥福をお祈りいたします。

春さん、心中お察しします。

もし本当に毒入りフードをまいた人がいるのなら…それは断じて許しておく事は出来ない行為です。
でも春さん、因果応報って本当にあるんですよ。
春さんが言ったように、その人ろくな死に方をしないでしょうね。

改めて、メロン君のご冥福をお祈りいたします。
一度、膝の上でメロン君の頭を撫でてみたかったなぁ…。

同じように猫と暮らしている者として、悲しくてとても悔しいです。子猫の頃からメロン君の成長ぶりを見るのをずっと楽しみにしてきたのに・・・
前の住居近くの鶴見緑地公園でも色々あったことを思い出しました(犯人は逮捕されました)。
猫が愛車に登って傷を付けるといって毒餌や不凍液を使うアホが近所に住んでいるとしたら本当に怖い。
キューカンバーさんも書いておられたのですが、虐待犯には因果応報で詫間守のように死刑になった例もマジであるようです。
メロン君、生前の君にリアルで合いたかったです・・・

 そうですか・・、亡くなったんですか・・。
昔は良く聞きましたが、未だにそんなことをする人がいるんですね・・。
 実家の母は、同じ原因で猫を亡くしてから猫を飼わなくなりました。
 それほど酷い亡くなり方だってことですよね・・。
 天罰があたってしまえ!!

始めてコメントさせていただきます。
実は、半年以上前から、ほぼ毎日読ませていただいていました。

メロン君、急なことで、とてもショックでした。
うちも白黒の病気の仔猫を夏休みに保護して飼っているので、尚更に。

イラストレーターのグレゴリ青山さんも、猫をおそらくモグラ用の毒餌か何かで亡くされたそうです。

血尿の記事で心配していたのですが、こんなことになってしまって…。

メロン君のご冥福を心からお祈りいたします。

こんばんは。
にょろ改めもなかです。
メロン君、残念です。

自分の猫たちをこんな形で失ってしまったら…と思うと、春さんにかける言葉もみつかりません。

ご冥福をお祈りします。

みなさん、ありがとうございます。
こんなに悼んでくださって、メロン、幸せものです。

tonaさん、
住みやすいところですがユートピアではありませんので。いろんな方がいらっしゃいます。でも、おっしゃるように疑いは持ちたくないです。

キューカンバーさん、
メロンはとてもお人よし(?)の猫で、絶対に引っかいたり噛んだりしない、膝に据わらせると気持ちのいい猫でした。「だから早かったのかなあ・・・・」と思ってます。

しまねこさん、
しまねこさんもたくさんのネコさんを長年飼ってらっしゃる。大阪の街中でそれはたいへんだろうなあと改めて思いました。
ひとがたくさんいると、ほんとうにいろんな人がいますね。しまねこさんちのネコさんたちがいつまでも元気でいますように。

ココアさん
いや、そうかどうかはわからないんですが・・・・・・
疑いたくないんですが・・・・・
お母様も心中お察しいたします。

メカ・ミムラさん
ありがとうございます。
ミムラさんの白黒さんが健やかに育ちますように。今後ともよろしくお願いいたします。

もなかさん、
ありがとうございます。
もなかさんも猫を飼ってらっしゃるんですね。もなかさんの猫たちも健やかでありますように。

コメントを投稿