椿屋敷のお客様

« ぼくが守ってあげる | メイン | レモンの皮の砂糖漬け »

2010年1月 7日 (木)

「獣の奏者エリン」オープニング

Dvc00294 いやーーーー!やられましたよ!!

たまらんです。年が明けてからアニメ「獣の奏者エリン」にどっぷりとはまり、全50話一気見をしてしまい、それでも足りずにお気に入りを繰り返し見ている有様。見るたびに感動し泣きまくってます。たまらん。

上橋菜穂子の原作を読んでいるのに、だめだ。涙が止まらん。日本のアニメってほんとすごいね。日本語を母国語として字幕通訳無しで観ることができて、なおかつネットで無料で好きなだけ観ることができる環境であることをほんとうに感謝します。日本っていい国だなあ!!

もう、いろいろいろいろ語りたいことはあるけれど、31話目からオープニングテーマの「雫」を元ちとせが歌ってるんだよ!「神と人と獣」がテーマの美しく厳しく壮大なこの話の歌を「神の歌声」の持ち主元ちとせが歌ってるんだよ!!

もう、ね。出だしの「ああああ~♪」というスキャットのところで、もう涙が出てくるというはまりぶり。すごすぎ。美しすぎ。誰が元ちとせを引っ張ってきたの?。

子供時代のスキマスイッチの明るさと軽さもいいけれど、後半の重く美しく色っぽい展開ならば、今の世で彼女ほどこの歌にはまる歌い手はいないでしょう。

繰り返し言う。日本のアニメすごすぎ。そしてNHK侮りがたし。

コメント

 私も大好きでした♪ここ何年かNHKのアニメ好きです♪「精霊の守り人」からはまっちゃいました。
 歌も良かったですよね。

まったく。6/8拍子の曲なんて久しぶりに聞きました。
まだ一人エリン祭り継続中です。

コメントを投稿