椿屋敷のお客様

« 柴崎コウが「大奥」をやるらしい | メイン | 風邪に柚子茶 »

2010年2月 4日 (木)

クローズZERO

Dvc00309 小栗旬って、なんつーカッコよさでしょう!!

いや、寒いし、風邪気味だし、今日はぐうたらしながら、ネットで映画観てたんすけどね。

三池崇史監督の「クローズZERO」なんか観ちゃいましたよ。思わず笑っちゃう男くささ雄くささ満載の楽しい映画でしたよ。三池監督、天才。

背が高く手足が長くて、クールでいながらどこか甘さのある美貌の、小栗旬が、変な髪形で変な学ラン着て、泥だらけになりながら「鈴蘭のてっぺん獲ったる!」と殴り合い蹴り合いの日々。馬鹿だねえ。

てっぺん獲るライバルが、これまた甘い顔の山田孝之。「おまいら、そんな男前のくせに、なんで?資源の無駄遣いじゃ」と頭抱えたくなるようなお馬鹿な乱暴三昧。男って、雄って、ほんとうにしょうがないよなあ。

でも、お馬鹿ぶりが突き抜けていて、おもしろかった。ラストの雨の中の決闘シーンは、ちょっと映画史に残りそうなカッコよさでありました。

コメント

コメントを投稿