椿屋敷のお客様

« 2の二乗 | メイン | めーさん、乳房炎になりかける »

2010年2月27日 (土)

迷うところだ

Dvc00318 山の中とはいえうちは鹿児島なので、真冬でも炬燵と電気ストーブ一台で寒さをしのげます。(しのげてない、寒い、って話もありますが。エアコン嫌いなんで)

でも、ここ4,5日の暑さはなァ。2月なのに4月下旬並みの暑さ。明日も21℃を越すらしい。寒かゴロ(寒がり)としてはたいへんうれしいのですが。これじゃあ、電気ストーブもいらないがね。

だからといって仕舞うのもなァ。あさってから3月だけど、まだ寒の戻りもくるだろう。来て欲しくないけれど。

うん、まだ置いとこう。

この電気ストーブはリサイクルショップで¥2700でしたが、電熱線が「遠赤外線タイプ」とやらで、そこらじゅうがジンワリと暖かくなり、いい買い物でありました。

コメント

コメントを投稿