椿屋敷のお客様

« 気温差 | メイン | お婿に行く »

2010年3月11日 (木)

三月なのに~

Dvc00325 もう三月も中旬なのに~!!

なんなのこの景色?夜明け前は気温0℃でした。震え上がりました

わたくし、寒さにとても弱い人間でして、終の棲家は鹿児島と決めております。万が一何かあっても北半球にいる限り南下することはあっても北上はしません。スキーなんかしたことありません。冬山登山もとんでもない。スケートは一回だけして「これは自分には向かないスポーツ」と、小学一年で見切りました。

こんな中でも犬は喜び散歩を中止することはありませんでした。ありがたくも迷惑。頭のてっぺんからつま先まで厳重に寒さ対策をして、完全防水のホーキンスの登山靴で 滑らないようへっぴり腰でいつものコースを回りました。

コメント

鹿児島でも積もりましたね。
こちらは一晩で40cmほど積もりました。久しぶりの雪かきに汗を流しました。運動不足解消にはもってこいですが、そろそろ融けてほしい。

三月に40cmっすか。

青森・・・・・・・・ほんとうに鹿児島と同じ国なんじゃろかい。と、青森の方もおもッちょろうなァ。

まさしく、これが同じ国かと思っています。(うらやましい)

やっぱり。
でも、鹿児島の夏は悪魔のように暑いです。

コメントを投稿