椿屋敷のお客様

« なんでこうも可愛いかねえ | メイン | 歯茎の妙薬ハコベ塩 »

2010年3月 7日 (日)

もりもりめーさん

Dvc00322 仔ヤギたちが、がんがんお乳を吸い始めて、めーさんのお乳は一時もパンパンになることはなく、しぼんでいます。おかげさまで、元気もりもり。

食べても食べても足りないらしく、すごい勢いで食べます。いいこっちゃ、いいこっちゃ。

五人の子供を母乳だけで育てた(いまどき)友人に、「うちのヤギが乳房炎になりかけてさあ。」と言ったら、「ヤギにもあるのね、それ」と感慨深げでした。彼女もなったことがあるんですって。

「お乳が張って張って痛いなんてもんじゃないの。熱がガーーーッと上がってガタガタ寒気がして。」

「結局力づくで、おっぱい絞ったのよ。ぎゅぎゅぎゅ~~って。あれ、男の人が見たら引くよーーー。」

なんか、すごそう。

ちなみに彼女、二人目を産むときは病院の玄関で出てきてパジャマのズボンに引っかかり、五人目は自宅で出てきて、自分で救急車呼んだけれど間に合わず、へその緒がついたまま子供を抱いて玄関で救急車を待ち、救急隊員に「出産した人はどこですか?」と聞かれ「わたしです。」と答えたと言う逸話を持つという。

すごすぎ。ヤギなみじゃん。

コメント

コメントを投稿