椿屋敷のお客様

« 徹底した仕事 | メイン | 権ちゃんのお留守番 »

2010年8月14日 (土)

盆も正月も無い

Dvc00396 当たり前なんですけど、動物を飼っていたら盆も正月もありません。

必ずご飯上げなきゃいけないし、お水あげなきゃだし、ウンチ掃除して、お乳も毎日搾らなきゃ、です。子育て中の人も、介護中の人も、同じ。週休二日なんてありえない。

好きでやってるんで、この生活に満足してますけど。

しかし、困った。今年3月に産まれた雄ヤギくんが、どうも右前脚の蹄を怪我したらしい。ちょっとびっこしています。昨日から腫れてきてるようだ。まだ元気にご飯を食べているのですが・・・・・・・

心配なので、夕べのうちに鹿児島大学の動物病院の先生に写真つきで相談のメールを送りました。先生はすごく良心的に「いつお休みされてるんだろう?」といぶかしくなるぐらい、よく診てくださるんですが・・・・・・

ただなあ、今、全国的にお盆だもんなァ。さすがにちょっとなあ。タイミングが悪いや。

なんとか週明けまで状態が悪くなりませんように。できれば自力で回復してくれますように。

コメント

コメントを投稿