椿屋敷のお客様

« 盆も正月も無い | メイン | 真夏の夜の夢 »

2010年8月15日 (日)

権ちゃんのお留守番

Dvc00397 柴犬権ちゃんの飼い主Iさんが、二日間の目の手術入院から帰ってきました。手術は痛みも無く終わり、狭くなっていた視界がぐっと拡がったそうです。

権ちゃんはうちの犬たちと朝晩の散歩を一緒にしています。Iさんの脚が悪くなって散歩中に転ぶ危険性があるからです。まあ、二頭散歩するのも三頭散歩するのも一緒だし、権ちゃんはかわいいし、で、喜んでやっているのですが。

Iさんが入院中、権ちゃんはお留守番。朝晩のお散歩をして、お水とご飯をあげました

それだけのことですが、Iさんには「ほんとうに助かりましたよーーー。」とお礼をいただいて恐縮。介護サービスには「ペットの世話」というのは全く含まれていないもんな。「犬や猫が生きがい」という高齢者はとても多いけれど、公のサービスではそこまでフォローできないわな。

「自分が年をとったり弱ったりしたときに、ワンコのちょっとした世話をしてくれる人がいたらいいな。」と思うので、はじめたことなのです。喜んでもらえると、これまたなんともうれしいわな。

コメント

コメントを投稿