椿屋敷のお客様

« 浜岡原発停止要請 | メイン | ベッコウトンボ »

2011年5月12日 (木)

わたしはスズキを愛する

Wallpaper01 わたしはスズキの車を愛している。

今までアルトに乗る事が多かったし、次の車はキャリィと決めている。妹はパレットに乗っている。第一次産業が盛んな田舎では一番愛されている車じゃなかろうか?

とにかく使いやすい。エンジンが丈夫で低燃費。小回りが利く。なにより安価。

「スズキの車が好きだァ」と常々愛をささげていたが、今回の浜岡原発停止発表で、スズキの鈴木修会長兼社長が「中部電力の決定を評価する」といち早くコメントしたのはかっこよかった。「節電がコスト削減につながり、日本の産業発展にもつながる。」

なんちゅう前向きさ。やっぱ、戦後の焼け野原から立ち上がってきた世代は違うわ。

そんで、この発想と強さこそが、あのスズキの車のすばらしさの大元なんだと納得したことでありますよ。

ますます、スズキの車が好きになる。

コメント

コメントを投稿