椿屋敷のお客様

« タケノコ | メイン | CSS(カスケーディング・スタイル・シート) »

2011年5月 2日 (月)

八十八夜

Dvc00130 今年も、はや、夏も近づく八十八夜ですわ。

月日は百代の過客にして光陰矢のごとし。昔の人はようゆうたもんだ。

うちの茶の木もぴかぴか黄緑色のおいしそうな新葉がでてます。ああ、摘み取って上手に釜煎りしたらどれほどうまかろうかよ

このうちのもともとの持ち主だった祖母は、元気だった頃毎年のように茶摘をして自分で煎っていた。何という贅沢!!

「わたしもやりたい」と思いながら、今年も八十八夜が来てしまった。とりあえず今年は昔の竈跡の周辺を片付ける。まあ、少しづつ、少しづつ慎重に事を進めねばな。うちの敷地内にある伸びに伸びきった茶の木の剪定もせねばならん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の今頃よりもう少し後、「全国山羊ネットワーク」という団体から「HP管理人になってください」という依頼を受けました。

それからすでに一年近く。

「とりかからねば、とりかからねば・・・・・・・」と思っている間に月日が過ぎてしまったのですよ。

「さすがにやばい・・・・・」とぐうたらなわたくしも危機感を覚え始め、ついに!!!

「全国山羊ネットワークHP」を立ち上げることができました!!!!

こちらです。http://www5.synapse.ne.jp/japangoat/

どうぞ、ごらんになってください。

ふーーーーーーーー

もう、何度「いっそ、ケツまくって逃げようかよ」と思ったことか。

はあーーーーー、なんとかかんとか立ち上げることができてよかった。

公のHPだし、どんどん更新せねば。

みなさま、どうぞ、こちらのサイトもよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿