椿屋敷のお客様

メイン | 卵は十月 »

2005年6月 6日 (月)

初めまして椿屋敷農園です

「耕して育てて食べる快楽」がテーマのページです。亡くなった祖母の家に庭と畑が付いてましてね、そこで花と野菜とハーブを育ててるですよ。卵が欲しくて地鶏も飼ってますですよ。ミルクが欲しくて山羊も飼う予定ですよ。スーパーで買う野菜は味がしないでしょ?そういうの、でも、庭で作った野菜を直で食べたことないとわかんないんだよね。今キャベツが大きくなってるんだけど、キャベツなんかもー全然うってるのと違う味だよ。キャベツの匂いがちゃんとしてぱりぱりでさ。生で食べても最高。豚と炒めてホイコウローなんか、もう絶品。このおいしさを、この世の食いしん坊さんたちに問いかけたいのよ。「おいしいものが食べたくないか?!生命力のあるものを口に入れるときの、快楽に近いまでの心地よさを味わってみないか?!」食べることと、セックスはとても近いでしょ?ずっと思ってたんだよね。農園って健康的とかエコロジックとかいう以前に、実はすごくエロティックな世界だよなーって。その何とも言えない色気をですね、皆さんに味わっていただきたくて、とりあえず、うちのささやかな畑で採れる、旬の食べ物を、あるいは昔からの薬草や美容品を、紹介していくために、このページを作りました。なにとぞよろしくお願いします。Nec_0013

      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/5942119

初めまして椿屋敷農園ですを参照しているブログ:

コメント

初めまして。
とても清々しいBLOGですね。サブタイトルに惹かれました。
楽しみにしています。

コメントありがとうございます。いやあー。まさか「すがすがしい」と言っていただけるとはおもわなんだです。きれい事いっさい抜きでやってこうかと思ってます。またいらしてくださいね。

コメントを投稿