椿屋敷のお客様

« 夏野菜特集・夏ダイコンとニンジン | メイン | 原油価格1バレル60ドル »

2005年6月23日 (木)

地鶏くんトキを告げる

Nec_0070この間まで「ぴよぴよ」いっていた地鶏くん(四羽の妻“予定”あり)が、急に「びよごびよご」と変な声で鳴きだしたと思ったら、最近生意気にも朝日を浴びて「ゴゲッッゴー!ゴゲッッゴー!」とかいいだしよります。顔ももはや凶暴な雄鳥の顔ですわ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/5954727

地鶏くんトキを告げるを参照しているブログ:

コメント

こんにちは コケコッコーでなくてゴケゴッコーですか(笑) 楽しみな雄鶏ですね、たのもしい!
沢山のピョコたちが目に浮かびます。鶏も子育てするのですよ、教育をするらしいです。
亡くなられた吉岡たすく先生が雅叙園に泊まられた時の調理人との会話なんですが、親鶏について回る
雛に少し高い場所にとまって、上がってこれたら又次の日は一段高いところへと次々高くして、野犬など
から身を守るすべを教えているらしいです。毎日野菜や鶏の成長を楽しみながら生活できて羨ましいですね

>親鶏について回る雛に野犬などから身を守るすべを教えているらしいです。
鶏も子育てしてるんですね。素晴らしい!少し身につまされる話です。

すでに4羽の妻が予定されているにわとり君。幸せなのか不幸せなのか彼に聞いてみたい…

幸せかどうかはわからんのですが、少なくとも「四羽とも自分のもんだ」と思っているらしいっす。まだとさかが2㎜しかない時分から、うれしそうかつえらそうに夜になると自分の周りに四羽を丸く侍らしておりました。うまく雛が孵ったら、うちのはどういう教育するんですかね。その都度レポートいたします。

コメントを投稿