椿屋敷のお客様

« ニガウリ棚 | メイン | ブルーベリー »

2005年7月12日 (火)

モモ、雷様におびえる

Nec_0085
モモ(紀州犬雑種・4歳・女の子)は、雷様が大嫌いである。心底あの「ゴロゴロ・・・」という音が苦手らしい。人間の耳には聞こえない、高いほうの音も低いほうの音も、すごい迫力で聞こえてるらしく、「どうって事ないんじゃないの?」というような空模様のときもいきなり「ひゃんひゃん!びゃんびゃん!」と吠え出し、部屋の中に飛び込んできて、額にしわを寄せ、耳を伏せ、泣きそうな顔をして、恐怖を訴える。何秒か後に、人間の耳にも「ゴロゴロ・・・」と聞こえてくる。ここ1週間ぐらい、毎晩のように雷様がなっていたため、畑番としてのモモは役に立たず、とうもろこしがすっかりやられてしまった。ご近所の尊敬するT農園のおじさんによると、「そいは、タヌキじゃなかど。アライグマやっど。ここ2,3年ででてきよったど。」とのこと。がーん!アライグマ。なんだかさらにショック!「外来動物被害」って結構ひとごとみたいに思っていたのに。タヌキよりさらに繁殖力が強く食欲旺盛でやっかい。いまさらながら「アライグマラスカル」を恨むぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/5965600

モモ、雷様におびえるを参照しているブログ:

コメント

春さん、雨が降りそうで降らない毎日…作物はいかがですか?
かわいいモモさんの「額にしわを寄せ、耳を伏せ、泣きそうな顔」見たいです(笑)。
うつむくモモさん、かわいいです。
ちなみに、ラスカル大好きですが、こうなるとかわいいとも言ってられないですね。

いやあー、どうもー。雨のほうは結構大丈夫なんですが、とうもろこしがねえ。やられたのが、ショックでしたねえ。clusterさんにも食べて欲しかったのに・・・。くやしいっす。喰われかけたのは全部鶏にやりました。せめて卵を食べましょう。

 写真可愛いですね。モモちゃんの雷を怖がる様子、よく分かります。前に飼っていた柴犬もやはり雷が苦手でした。
ワンちゃんは外で飼われる方が幸せだと思う。アライグマは困ったものですね、捕獲して毛皮にする?、、、冗談です。

いや、いっそ毛皮にしてやりたいっす。

昨日も雷でしたね。
ももちゃん、がんばれ~!守ってくださ~い!!!

コメントを投稿