椿屋敷のお客様

« 屋敷神 | メイン | 南天 »

2005年8月24日 (水)

カブトムシ

041 042 043 044 045 046

ミニトマトの果汁を吸いにカブトムシが来ていたので、早速撮影にチャレンジ。

む・・・むずかしい―!

動くものを撮るって、むずかしい。動物とか、昆虫とかの撮影を生業にしている人を本当に尊敬する。

じつは、オクラの枝にいつもカメムシのカップルが何組も交尾をしているのであるが、カメラ(携帯だが)を向けると「ただいま交尾中」のくせに巧みにつながったまま逃げるのである。むかつくぞお!そりゃ、そんな現場を撮ろうとするアタシが野暮ですよ。でもね、「くそったれエエエ、ひとんちのオクラでいつもいつも交尾しやがってー!」とかいって、ホースをジェット水流にして水かけたりとかしてないじゃないのよ(よっぽどしてやろうかと思うけど)。カメラで撮るぐらいさしてくれやあ。というわけで、カメムシの交尾の撮影にはまだ成功していない。成功する前にシーズンが終わるんじゃ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/5988203

カブトムシを参照しているブログ:

コメント

はじめまして、ちょこちょこ拝見させて頂いていましたが
初カキコさせていただきます。
勝と申します^^

カメムシの交尾みてええw
そんなわけで
更なる挑戦を期待しております^^

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。ねえ。見たいでしょう?更なる挑戦をいたします。しかし、連中すばやい!

コメントを投稿