椿屋敷のお客様

« 鰯雲 | メイン | 鼻水 »

2005年12月28日 (水)

プリントゴッゴ

Nec_0038_5 「ローテク万歳グッズ・その12」プリントゴッコであります。

もう15年使っております。喪中欠礼以外は、年賀状もサクラメール(今はもうないけど)も暑中見舞いもこれで刷ってきました。一度ドリアン(アメリカンショートヘアのハーフ・12歳・おじさん)が行方不明になったときの探し猫ポスターもこれで刷りました。はっきりいってこよなく愛しております。

15年前には大流行で、ちょっとした文房具屋とかスーパーとか、今の時期には必ずゴッコランプとかハイメッシュマスターとかゴッコインクとか置いてたけどなあ。だんだん見なくなってきて、今年は結構探してしまいました。メールでご挨拶して年賀状そのものを出さなくなったから?それともパソコンとプリンターで刷っちゃう?でも、あたしみたいな根強いプリントゴッコファンはいると思うんだけどなあ。「必ず完璧に綺麗」じゃないところが好きなのだ。なんというか、こう不測の事態が入るというか。思いもよらないところがかすれたりしてさ。

・・・・・お願いだから、事業を止めにしたりしないでね、理想科学工業さん。少なくともゴッコランプとハイメッシュマスターとゴッコインクの供給は続けてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6058621

プリントゴッゴを参照しているブログ:

コメント

私も使ってましたぁ~大好きでしたよ~
今ではパソコンになりましたね・・・
昨日から宛名書きしてます。おっそいですよね・・・

・・・・・べにこさん、あたし今からモモ描いてプリントゴッコ・・・遅すぎ・・・

コメントを投稿