椿屋敷のお客様

« 鼻水 | メイン | 門松 »

2005年12月29日 (木)

義理人情のかぼちゃプリン

Nec_0040_3まっこち義理人情とは度し難いもので、この年の瀬も押し迫った晩、鼻水もズンだれているというのに、かぼちゃプリンを作らねばならぬ羽目にあいなりました。

「今年中に作ったる」の言葉を反故にできんかったのです。

なんとかできましたよ。自分自身大好物なので、さめるのを待ちきれずにむさぼり食べました。これで回復せんかな・・・。

かぼちゃ半分、卵1個に卵黄3個分、グラニュー糖40g、ブラウン糖20g、カラメルソース、ラム酒大さじ1、コーンスターチ小さじ1/2、生クリーム1/4カップ、牛乳1カップで作ります。

今日はもう体力ないので、作り方は後日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6059190

義理人情のかぼちゃプリンを参照しているブログ:

» かぼちゃプリン (ポンポコ山市場)
ハロウィンパーティ~~~~~~~ ハロウィンっていつでしたっけ? まだまだでしたっけ? 画像をクリック#63735; 税込315円 なんでハロウィンってかぼちゃなんでしょうね? バレンタインのチョコレートと同じ理由でしょうか?... [続きを読む]

コメント

こんばんは。
おぉ~、lこれはウマそうですね♪
私、なんだかんだで一人だけ今時分に夕食でした。
ちょうど食後に甘いものが欲しいところですよ(笑)
今、さつま芋が手許にどっちゃりあるので、
応用編でさつまいもプリンも良いかもしれない(*^_^*)
レシピ、楽しみにしております。
んが! まずはご自愛くださいませ。。。

春さんも風邪ですね。ひどくならないよう気をつけて良いお年をお迎えください。
プリン美味しそう!年があけて落ち着いたら遊びに行きます。

おお、こんにちは、totto*さん、ルルママさん。不養生で風邪ひきです。おやさしいお言葉身にしみますです(涙)

totto*さん、
さつまいもプリンもいいですね~。あと人参とかでもいいです。プリンは結構簡単にできる割においしいお菓子ですよね。

ルルママさん、
ご無沙汰してすみません。色々たいへんそうですがルルママさんもお気をつけて。ぜひ、年明け遊びにおいでください。

コメントを投稿