椿屋敷のお客様

« 晴れました | メイン | 鶏糞堆肥 »

2006年1月22日 (日)

宴のあと

Nec_0019_6  今朝方甥っ子と妹が広島へ帰りました。楽しくも大騒ぎの一週間でした。

「宴のあと」と申しましょうや「兵どもが夢の跡」とでも申しましょうや、はっと気がつけば玄関の障子が無残なことに・・・

もはや、猫がやったのか甥っ子がやったのかわかるすべ無し。ただただこの障子を張り替えるのがわたくしだ、ということのみ確かです。はああ~~~

今朝方具合が悪そうだったシロさん(トカラヤギ・女の子・10ヶ月)はお昼にはすっかり元気になっていました。どうも、朝モモに吠え掛かられてびびって泡を吹いていたみたいです。ヤギはそういう動物らしく、野犬に飛び掛られるとそれだけで心臓発作を起こしてばったり倒れて死んでしまうこともあるそうです。むっちゃ繊細やないけ!

じゃ、最近のあのめーさん(ヤギザーネン種・女の子・11ヶ月)の態度のでかさは一体なんなんだ?クロさんシロさんのトカラヤギ親子のつつましさにくらべ、お貴族令嬢のようなわがままさのめーさん。ベッドは相変わらず譲る気はないし、自分だけは特別扱いされて当然とおもっとるぞ!それとも、今はトカラヤギ親子も猫を被っているのか?(ヤギが猫を被るって・・・)そのうちゴーマンかましよるのか?

時間がたたねばわからん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6071582

宴のあとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿