椿屋敷のお客様

« 白木蓮の花 | メイン | 椿「岩根絞」 »

2006年3月 8日 (水)

大好き!ピンクソルト

Nec_0007_9 「ヤギ様がたへのプレゼント」と称して東京の妹から贈られてきた「ヒマラヤのピンクソルト」なのであります。

当然といえば当然ですが、ヤギはこれが大好き!特に臨月のめーさんは、体がミネラル分を要求するらしくピンクソルトの籠を見かけると飛んできて舐めます。そらもうおいしそうに舐める。おおお、そんなにおいしいか。よかったよかった。

やっぱり岩塩が一番好きだなあ。海塩(ちゃんとミネラル入ったやつ)をあげてもあまり喜ばないンんだけど。専売公社の「食塩」なんか見向きもしないよ。同じ「塩」と称されるものなんだけれど、違うんだろうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6109446

大好き!ピンクソルトを参照しているブログ:

コメント

春さん、こんにちは。
次女が今日の春さんちの画像を見ながら「ハイジだ!」と叫んでおります(笑)
そう言えば、ハイジのおじいさんもヤギ達に塩をあげてましたっけ♪
お塩だけでにぎったシンプルな‘おにぎり’なんか、塩の味の違いが際立ちますよね。
動物の方がずっと本物志向ですね (^_^;)
ところで、メ~さんの喉もとに見えるカゴの柄らしきもの・・・。
ひょっとして春さんのお手製かしら??

おはようございます。
そうなんすよ。動物正直だから、ほんとにグルメなんですよ。卵なんか市販の卵だと見向きもしない犬や猫が、うちのだと飛んできて舐めるんです。卵焼きを焼こうとすると卵液を舐めに来るのは勘弁してほしいです。籠・・・・恥ずかしながら作りました。まだ修行中です。

コメントを投稿