椿屋敷のお客様

« モモおばちゃんとあたし | メイン | キャラウェイ »

2006年4月 5日 (水)

5:30のモモ

Nec_0001_13 と、夕べから降り続く雨は今朝方大変な雷雨となりました。

も~、モモ(紀州犬雑種・5歳・女の子)怯える怯える。

どんどんどんどん家の中に入ってきてプルプルプルプル震えています。

そんなに怖いんかい。

わたしらに比べて聴覚が発達してるのでしょうね―――。

雷ダメ、打ち上げ花火ダメ、桜島の爆発ダメ、掃除機ダメ、草刈機ダメ、・・・・・。

「大地震や大噴火の前に、飼い犬が吠えて吠えて止まらんかった。鎖をちぎって逃げ出した。」などというお話はよく聞きますが、ありうべき話です。「ネズミがいっせいに逃げ出し」たり「鯉がばしゃばしゃ池の上で跳ねまくった」りしたときは、やはりなんらかの天変地異がある可能性大なのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6133227

5:30のモモを参照しているブログ:

コメント

我が家の黒ラブ、雷・花火・草刈り機、どれも平気。掃除機に至っては、子犬の頃・室内飼いだった折、お腹を出して吸い込んでもらうのを好んでおりました。犬としてのネジがどこか外れてるんじゃなかろうか・・・?
滅多に吠えない子ですが、昨夜はオットにがられるくらいワンワンいってました。
田圃の神様が降りてきたのかな。

うううん、噂には聞いていますが「掃除機だい好き犬」いるんですね~。考えようによっては毛皮の掃除になると思います。うちは猫も犬も全く掃除機ダメな連中です。

コメントを投稿