椿屋敷のお客様

« ニンニクの収穫 | メイン | モモ、ヒヨコ番になる »

2006年5月29日 (月)

今日のヒヨコちゃんたち

Nec_0033_10小柄な烏骨鶏(雑種)夫人は、実はたいへんな子育て上手でした。人(鶏)は見かけによらぬものです。

どうもヒヨコちゃん、12~13羽孵っています。たいへんな数です。ちわいちわい(ちょろちょろ)してどれがどれだかわからなくなるほどです。

あんなに臆病だった彼女はすっかり肝っ玉かあさんで、ケージに手を入れるとたいへんな勢いで攻撃してきます。雛たちをお腹の下に抱え込んで「くるるるるる・・・・・・」と優しく鶏的子守唄を歌っています。人間も犬も猫もヤギもみんなお母さんになると「ああ、子守唄なんだな」とすぐわかる優しい音をだします。

おかげさまで、今日妹は無事二番目の子を出産しました。男の子です。母子ともに健康そのもの。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6174481

今日のヒヨコちゃんたちを参照しているブログ:

コメント

ご出産おめでとうございます。お体いたわって、ゆっくりしてくださいね。
早い回復を願っています。二人目は後陣痛がきつかったです、私は。

最初長女が「にわとりの、いもうと??」と訳わからんコメントを言ってました~
ひよこちゃん達にも会いたいなぁ~

妹さんおめでとうございます。
母子ともに健康でなによりです。
烏骨鶏・・・すごい数の子育てになりますね。・・・母は強し・・・を実感します。

妹さんご出産おめでとうございます!大仕事をされた後なのでのーんびりお過ごしくださいませ。生まれた赤ちゃんはこの世でどんな活躍をするのかな??

ご出産おめでとうございます。どんどん賑やかになりますね。子孫繁栄すばらしいです。

無事にご出産、よかったですね~!
男の子でしたか♪春さんは3人姉妹だったよね~。お孫ちゃんは男の子だけなのかな?
確か「帝王切開」でしたっけ?後がちょと大変なのかな~?
お兄ちゃんになったんだね~。頑張れ~とお伝えください(笑)!

みなさん、ありがとうございます!!

べにこさん、
ありがとうございます。
また、「にわとりのいもうとさん」に会いに来て下さい。お待ちしてます。

akiさん、
ありがとうございます。
ほんとうに母は強いですね~。妹を見ていても感じます。強い。

あきこさん、
ありがとうございます。
どんなことをするのでしょうか?本当に楽しみです。

ルルママさん、
ご無沙汰してすみません。一段落したら、ぜひひょうたん見学に・・・・。

clusterさん、
ありがとうございます。帝王切開なんです~。まだ動けないのでたいへんみたい。子守り兼配達人になっています。

コメントを投稿