椿屋敷のお客様

« ヒヨコちゃん産まれたよ | メイン | 今日のヒヨコちゃんたち »

2006年5月28日 (日)

ニンニクの収穫

Nec_0031_14 滋養強壮に利く最たるものですが、なによりかによりおいしいと思います。

たとえそこらじゅうにニンニク臭をばらまいてもこれを食べずにはおれません。

秋に¥100の中国産ニンニクのパックをばらして植えました。安上がりで、しかも植えるときに鶏糞を入れただけ、あとはちょっと草取り。ほとんどほったらかし。かけた値段と手間の割にはおいしいニンニクができました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6173713

ニンニクの収穫を参照しているブログ:

コメント

春さんこんばんわ。
うちの畑にも、芽の出たにんにくを父親がこっそり植えたにんにくがプリップリの艶姿です。
安上がりですよねー。焚き火の中に放り込んでほくほくに焼いたのがんまいです。

年1~2回の居酒屋で食べる焼ニンニク・・・おいしいですね。でも、日頃は食べません・・・臭くて人と話ができない小心者?です。人と会う仕事でなければ食べるのですがね~。

あきこさん、
おお、そうですか!おとうさまも安上がりニンニクを栽培!焚き火で焼くとんまそう――!

akiさん、
そうですね――。お客様にニンニク息は吹きかけられませんね――。ヤキニンニクおいしいけどなー――。

コメントを投稿