椿屋敷のお客様

« ホオズキの花 | メイン | キアゲハの幼虫 »

2006年5月27日 (土)

アジサイの花

Nec_0023_11 鹿児島地方に梅雨入り宣言がだされました。平年より三日早いとのことですが、実際はゴールデンウイークが終わってからずっと梅雨みたいなものでした。「からっとさわやか五月晴れ」な日がほとんどありません。ひょっとしたら六月は空梅雨になってしまうのかも。

そうこうしているうち、ヤギたちが食い散らしたアジサイもけなげに花をつけ始めました。今年のこのアジサイ、青なんだか赤なんだか紫なんだかさっぱりわからないぼんやりした色です。いつもの年はもっと鮮やかな青だったような気がするんだけどな。今年の五月のぼんやりしたお天気を映したような、曖昧な色。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6172593

アジサイの花を参照しているブログ:

コメント

梅雨のころ・・・紫陽花は似合うと思います。雨に打たれている姿がはかなげでこころ惹かれます。
咲き始めですのでいまは薄い色だと思います。いまからどんどん染まっていくその姿をみているのもほんとうに楽しみなところです。

ありがとうございます。ほんと、これからもうちった色がついて欲しいところです。ちょっとブルーだった今日の自分の心も反映しておるのかもしれやせん。

コメントを投稿