椿屋敷のお客様

« アジサイの花 | メイン | ヒヨコちゃん産まれたよ »

2006年5月27日 (土)

キアゲハの幼虫

Nec_0027_10 というわけでやっとこ雨が上がった夕方に畑に出てみると、パセリにもお――とんでもなくでかくてぷりぷりしてド派手な模様のイモムシが二匹おるではありませんか。そのでかさ中指大。まこちこの世のものとは思えん。

キアゲハの幼虫ですわ。

キアゲハの親はそらあそらあきれいな蝶々ですがねえ。あれほど美しくなるためには、これほどの栄養を蓄えんなならんのでしょうな。女の子もよくいますね。子供時代にぷりぷりもっちりした子が、ある日突然サナギが羽化するみたいに透き通るように美しくなったりする・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6172836

キアゲハの幼虫を参照しているブログ:

コメント

うちの大事な箱入りすみれを食うやつ・・・
この前側溝にぽいされたやつです。すみれを食べていなければ助かったかもしれない命だったのに・・・。(殺していませんからね・・・ただぽいしただけですので・・・その後は存じませんm(_ _)m)
しかしま~っ ころころしていますね。

先ほどうっかりして画像を別窓ででっかくしてしまいました。

 おかげさまで目が覚めました。

 ありがとうございました。(泣)

 お口直しに(?)ドリアン翁の画像をアップにして見ます。

akiさん、
ころころしていますね―――。そうですか。akiさんちもこれが・・・・・。いきなり見るとびっくりしますよねーーー。

あきこさん、
今朝見てもまだおりますがよ。(ぶるぶるぶる)。泣かせてしまってすみませんでした。いやああ、ドリアンを気に入っていただけてたいへんうれしいです。ごひいきにお願いいたします(笑)。

コメントを投稿