椿屋敷のお客様

« さらに雨なので・・・・・ | メイン | 菊の挿し芽 »

2006年6月25日 (日)

今年のはこべ塩

Nec_0025_18 梅雨が終わると、今まではびこっていたはこべが、夏草に押されて勢いがなくなってしまいます。

それで、とうとう大慌てで今年の分のはこべ塩を作りました。歯茎の健康にははこべ塩が一番です。食いしん坊人生をできるだけ長く貫くためにも、歯はできうる限り健康に残しておかねばなりません。

今日1kg作りましたので、明日、あさってまでにもう1kg作っておこうかと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6189136

今年のはこべ塩を参照しているブログ:

コメント

春さん、再びこんばんは!
火曜日、私こそとっても楽しみです♪
ところで、本家の手によるはこべ塩はやっぱ違いますなぁ d(>_< )Good!!
濃いごいとした緑が、いかにも歯茎に良さげです。
次回は、この色をお手本に作りたいと思います!

はこべ塩・・・こんな風にできあがるのですね。色もきれいそうですし、歯茎も鍛えられそうです。

こんばんは、totto*さん。
楽しみだよ~うれしいよ~♪
濃いゴイとした緑になるのは、恥ずかしながら畑にはこべをはびこらしとるからです(・・・・・・)。はこべに栄養やってしまっとるのです・・・・・。

akiさん、
そうなんす。なかなかですよ~。お試しになってみてください。

えっと~
うちの分はあります?

おお、もちろん!!べにこさんちご一家のも準備してますよ~!!

コメントを投稿