椿屋敷のお客様

« イカの甲 | メイン | 三つ手塵取り »

2006年7月18日 (火)

アリマキ

Nec_0031_17 オーマイガッ!!

ピーマンにぞぞぞぞとアリマキの大群が!許せん!

その場で即座に手で潰し、払い落として足で踏み潰しました。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・・・

かわいそうにピーマンはちょっとしおれています。回復してくれよ~~。

アリマキには牛乳を噴霧器で撒くといい(窒息して落ちる)そうですがが、めんどくさかったのでその場で潰しました。もう少し数が増えたら考えなければなりません。

ピーマン専門の農家さんが、農薬撒きたくなる気持ちもわかります。

うちみたいに手でアリマキがとれる本数だったらいいけど・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6428741

アリマキを参照しているブログ:

コメント

アリマキ・・・アブラムシのことですよね・・・。ほんとうにその数の増えるののはやいこと・・・必ずありさんがそこに登場・・・ありさんの好きな体液を出すからでしょうね。びっしりと大群組んだアブラムシ、ぞぞっときます。がんばって退治してください。南無阿弥陀仏(合掌)

ぞぞぞぞッ―――ですよね。ほんときゃつらは信じられん勢いで増えるので、たまらんです。おっしゃる通りアリと共生しとるので、アリがわんさか来ております。うちのピーマンから吸った汁で甘いもんを合成しとるわけかい。

コメントを投稿