椿屋敷のお客様

« 排水工事 | メイン | ワイルドストロベリーの花 »

2006年7月26日 (水)

21時現在30℃

Nec_0014_17 ついにと申しましょうや、やっとと申しましょうや、気象庁から鹿児島地方の梅雨明け宣言が出されました。フー―――ッ。

7月は降りましたね~。このわたくしをして家周りの排水整備を決意させるほど半端じゃない降水量でした。平年より13日ほど遅いらしいですが梅雨が明けるのはありがたいことです。

「梅雨が明ければ猛暑だろうな」まったく今日は猛暑でした。しかしうちは鹿児島市のチベット、山の上。夕方にわかに空かきくもり、激しい夕立が・・・・・。(こういう土地柄なのでおいしいお茶ができるのだ)

夕立の後は一瞬涼しくなりましたが、今は21時、またぞろ気温が上がってきました。寒暖計を見たら30℃あります。湿度も高そう。ムシムシ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6445602

21時現在30℃を参照しているブログ:

コメント

夜まで暑いですよね。ねぐるしい~。
扇風機3時間全開?
今日もお世話になる予定・・・。
暑さに弱いわたしです。
でもエアコンはあんまり使いません。

エアコンはわたしも苦手です。だからこの山の上のうちでエアコン無しに慣れてしまって、下のほうでは眠れないです。

コメントを投稿