椿屋敷のお客様

« 21時現在30℃ | メイン | 朝露 »

2006年7月27日 (木)

ワイルドストロベリーの花

Nec_0015_16 吉野町近辺の園芸者御用達の店、ホームセンター滝の神でワイルドストロベリーのバーゲンをやってましたので購入いたしました。1鉢¥98。ちょっと時期はずれだしな。

ワイルドストロベリーは「幸運を呼ぶ」そうで、実がつけば「愛を手に入れる」そうな。ふむふむ。ええぞ。

生食にして良し、ジャムにして良し、強健で繁殖力旺盛とくれば育てない手はありません。

とよのかイチゴ用の床の一角に植えました。とよのかイチゴも、もう次から次へとゴゴイと堆肥を一輪車で入れてますので盛んにランナーを伸ばして株を増やしてくれてます。ふっふっふっふっふ。たまらん。笑いが止まらん。

おかげさまで今年の春もそこそこイチゴをいただけたのですが、この調子だと来年の春はもっと楽しみ。季節の新鮮なイチゴ、それも手作りお菓子の贅沢感を120%増しにするアイテム。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6446327

ワイルドストロベリーの花を参照しているブログ:

コメント

うれしさの笑いがこみ上げてきますね。
春さんのこの実験農場?どのくらいの広さがあるのでしょう?

おかげさまで、うれしいです。ほっといても太陽と雨が育ててくれます。ここの土地は3反歩ぐらいですか。

コメントを投稿