椿屋敷のお客様

« モモ、花火におびえる | メイン | 口惜しや »

2006年8月20日 (日)

へクソカズラの花

Nec_0012_18 今年もヘクソカズラの花が咲きました。万葉の昔から咲いておるわけです。んで、万葉の昔から「糞葛(クソカズラ)」だったわけです。

いつも思うのですがそんなにひどい臭いかなあ?確かに臭いよ。臭いけど屁や糞というほどのひどさではないとおもうけどなあ?

花そのものは微妙なオフホワイトの花弁に臙脂色の花芯で、しかも蕾と一緒にこぼれるほどたくさん咲くので、絵になる花なんだけどなあ。

ま、名前はどうあれ繁殖力のあるカズラなので、これには苦労させられているんですがね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6484708

へクソカズラの花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿