椿屋敷のお客様

« ハゼノキの花 | メイン | 花咲慎一郎シリーズ »

2006年9月29日 (金)

ごめんね母さん

Nec_0027_17今度の孵化は失敗しました。

むろん、アロウカナ×烏骨鶏母さんのせいではありません。

台風の大雨のとき巣箱の底から湿り気があがり卵の温度が下がってしまったようで、それでも昨日まで母さんがんばってくれてましたが、ダメでした。

責められるべきは巣箱の底をちゃんと底上げして湿気があがってこないように対処しなかったわたくしです。母さんは大雨大風の中あんなにがんばってたのに・・・・・。もう申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんね。あたしがホが無かった(抜けていた)から母さんには辛い思いをさせてしまいました。とりあえずしばらく養生してください。

というわけで「黒ひよこの宴」は延期となってしまいました。すみませんtotto*さん、clusterさん、あきこさん。母さんのことだから秋のうちに また何らかの動きがあると思いますが、そのときはまたお知らせいたします。あと、よろしければ今年はアケビの大豊作なので、10月にアケビ試食会はいかがと思うてはおりますが・・・。もうすぐアケビが熟しますので、(あと1週間以内かと)それもブログ上でお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6558478

ごめんね母さんを参照しているブログ:

コメント

春さん、こんにちは。
今日はトタパタと出入りの激しい日ですが、
チョイの間を見つけてPCの前に座ってます(笑)
タマゴちゃん達、今回は残念でしたね。
でも、孵らなかったことを、そんな風に悲しんでもらえるタマゴって
いったいこの世にどのくらいいるものでしょうか?
そんな春さんの思いも、そんな風に思われるタマゴさんも、
共に、とても尊いものに思えますよ。
さて!黒ヒヨコちゃんとの対面は先の楽しみとして、
まずは目の前のアケビにターゲット・ONです(笑)
近いうち、遊びに行かせてくださいね♪

こんばんは。
totto*さんも忙しい日々を送ってらっしゃるようですね。夏の疲れが出やすい秋口、どうぞつつがなくお過ごしください。
いやはや、今回はタマゴさんにもアロウカナ×烏骨鶏夫人にも悪かったなあ、と思いまして。お母さん、あんなに一生懸命だったのに。もう少し気をつけてあげてればなあ、と大反省しておるのであります。
アケビは順調です(笑)。もう少しですので、ぜひおいでくださいませ。

春さん、こんばんは。
優しいね~春さん。
疲れた心に一瞬の清涼剤が…(涙)。

アケビ…これもまたうる覚えの食材なのですが、よろしくお願いします。
昭和のこどもとして失格です、くらすた…。

おはようございます。ありゃりゃりゃ、clusterさんもお疲れ気味だ~。だって今年の夏は暑すぎたもんなア。今になって疲れがでてくるよねえ。

アケビ・・・そんな食べた事ある人いないんじゃないですかね?だって高度成長期は「アケビよりバナナ」だったんだもん。とりあえず話の種にどうぞ召し上がってください。

コメントを投稿