椿屋敷のお客様

« 屋根は無事でした | メイン | トゲトゲトウガン »

2006年9月18日 (月)

誰そ彼

Nec_0007_18 台風13号がはるか日本海に去った後もぐずぐずと雨が降り続いた今日でした。それもこの間までのスコールのような熱い大雨と違い、だいぶ温度が低い雨です。

「秋の日は釣瓶落とし」と昔から言われております。ほんとうに今日の日暮れも早かった。いまいち天気が悪かったせいもあるでしょうが、あっという間に暗くなってしまいました。秋の「誰そ彼どき」は、他の季節のたそがれより、淋しく怪しい気配がします。

特にうちの近辺など山の中なので、薄暮の中うっかり迷い込むと、なにやらとんでもない場所に出てしまったり、とんでもないものに遭ったりしてしまいそうで怖い。

「逢魔ヶ時」とはようゆうたものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6542177

誰そ彼を参照しているブログ:

» 秘密神社 (秘密神社)
この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモール。                        エレベーターで [地下一階] 医学論、環境論で、このブログのメインとなっております。  下へ降りる!... [続きを読む]

コメント

この写真の真ん中にお月さまが輝き・・・自転車が上昇しながら走っていたら「ET」の名場面みたい。
秋の気配が深まっている風景ですね。
骨身にしみいる虫の声が聞こえてきそうです。

春さん写ってるよ!!!ほら画面の左上!ヒエ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

って、うそだぴょん♪

コメントを投稿