椿屋敷のお客様

« 葉牡丹(紅白) | メイン | またひよこちゃん孵ったよ »

2006年11月17日 (金)

パセリ

Nec_0017_24 アルバイト先のフレンチレストランでは、まあさすがフレンチ!たいへんたくさんのハーブを使います。特にパセリは必ず生クリームとクルトンと一緒にスープに浮かべますので、これは!と思いもう少し株を増やすことにしました。

今年の種蒔きには間に合わなかったのでポット買いです。

秋の木市の最終日、もうよれよれになったパセリが売れ残っていました。売り子のお姉さんが「どうしても最後にはこうなっちゃって・・・・・。みんな自分が買う分は大事だけどあとの分は折れても構わないのかしら・・・・・売り物にならないんですよ。」

根っこさえしっかりしていれば、こういうのは植えてしまえばきっちりよみがえってくれるものです。これ幸いと3ポット¥50円という安値で購入。

自分もポット苗を取るときは他の苗を折らないように気をつけて取らなくちゃね。マナーだもんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6644311

パセリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿